スポンサーリンク

メドベージェワ、右足の骨にひび GPファイナル欠場か

 
メドベージェワ、右足の骨にひび GPファイナル欠場か

NHK杯の女子フリーで演技するメドベージェワ

 フィギュアスケート女子で来年2月の平昌(ピョンチャン)五輪の金メダル最有力候補、エフゲニア・メドベージェワ(ロシア)が、右足甲を負傷し、3連覇がかかるグランプリ(GP)ファイナル(12月7日開幕、名古屋市)を欠場する可能性が出てきた。ロシア連盟が21日、発表した。

 ロシア連盟の公式ホームページによると、メドベージェワは10月中旬に右足甲に痛みを感じ、骨にひびがあることが判明。同月20~22日のGPシリーズ第1戦ロシア杯は痛み止めを飲んで出場して優勝した。今月12日まで大阪市で開催されたシリーズ第4戦NHK杯で、ショートプログラム(SP)の演技後に状態が悪化したという。フリーはさらに強い痛み止めを飲んで出場し、演技冒頭のジャンプで転倒して精彩を欠いたが、優勝してGPファイナル進出を決めていた。

 NHK杯後の精密検査でも、右足の骨にひびが入っていた。現在は患部をギプスで固定しているという。メドベージェワは「最悪のシナリオだと、医師は私が日本に行くことを禁じるだろう。私はけがで試合を欠場したことはない。私はそれを望まない」とコメントし、GPファイナルへの出場に意欲を見せている。

 メドベージェワは世界選手権2連覇中で、SP、フリー、総合ともに世界最高得点を持っている。

 また、ロシア連盟の公式ホームページによると、昨季GPファイナル3位のアンナ・ポゴリラヤ(ロシア)がシリーズ最終第6戦スケートアメリカ(24~26日)を欠場する。

 シリーズ上位6人が出場できるGPファイナル女子は、スケートアメリカを残してすでに5人が出場を決めており、日本勢は樋口新葉(東京・日本橋女学館高)が出場の可能性を残している。(前田大輔)

参考:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171122-00000041-asahi-spo


neuestimme
NHK杯だけでなく、ロシア杯の時も何かがいつもとは違って精彩を欠いていた。右足のケガだと着地で踏ん張れないから、無理するのは本当に心配。羽生選手同様、無理せずにオリンピックでパーフェクトな演技をして、ザギトワ、コストナー、オズモンドと対決して欲しい。

メドベージェワ
月に代わってお仕置きよ!

メドベージェワ
ロシアがオリンピックに出られるかはまだ分からないですよ。

メドベージェワ
予後不良。
すぐにぶっ殺せ。

サンダー天倉泰造ぞなもし
カーロス・サンターナがホセ・メンドーサに負ける前に既にジョーに倒されていたのと同じだ。

本田真凛がセーラームーンの右足だけに標的を絞って執拗なローキックで攻撃したのが実った。マリンを名乗るだけあり、シャチのような殺し屋の眼光は本物だった。

スポンサーリンク

メドベージェワ
NHK杯は足にテーピングだったのはそうゆうことか。

メドベージェワ
羽生くんも出ないし、チケット暴落ですね。
転売ヤーは泣いてるでしょうね。

メドベージェワ
ちなみに不幸を喜ぶようで悪いがメド欠場の場合、日本女子選手はGPFでれるの?

けみこ
樋口がでて日本開催だから3位までに入って
五輪決まりでしょうね。今季から樋口の点数バクアゲだったから
五輪にスケレンがおしてるとは思っていたがな。

山本二十八
コストナー?

メドベージェワ
ミスパーフェクトなのに今年は転倒するなあと思ってた
NHK杯の足のテーピングは気になってた
痛かったんだねえ……無理せずに休んでほしいよ。待ってるよ

秋元G=電通ハッキング集団
それよりオリンピック出れるの?
ロシアは出場させないんだろ?

メドベージェワ
羽生同様、しっかり直して最高の舞台で最高の演技を期待したい。
GPFは大きな大会ではあるが、4年に1度の大会のほうがさらに価値が高い。

メドベージェワ
ロシアはドーピング問題で、
冬季オリンピック締め出しされる可能性あるから、それも考慮して出たいのかも。

メドベージェワ
ロシアの五輪選考基準は知らないが、男女含めて世界で一番金メダルに近い選手だと思う。
特例でもなんでも五輪に出て欲しい。
本人は無理しても出そうだが悪化だけはさせないで。

メドベージェワ
今日びオリンピックこそ全て!みたいな考えの人は
年寄りだけだと思うが。
しかし、ロシアの国からの報奨金はすごいだろうし
この子はミスがない限り金だと思うので
無理せず、万全の態勢で挑んでほしい。

メドベージェワ
浅田妹よりはるかに美しすぎる
いや浅田妹を比べたら男子全員が美しく思えるな

けみこ
締め出せないだろ?全競技?ありえない

メドベージェワ
今季のシリーズは怪我人が多いね
オリンピックシーズンだから知らない内に身体に負担かけてるのかもしれないね。絶対女王のメドべが欠場となると誰が優勝するのか分からないけどメドべはしっかりと怪我を治してオリンピックに出場してください

大事な物:お母さん
スケーターの足をケアする仕事に、、、就きたい!

メドベージェワ
予後不良。
薬殺しよう。
銃殺でもいい。
生中継して。

Falseholly
とっても残念だけど、納得出来る演技が出来なければ無理して出ても意味がないだろうし、さらに状態を悪くして先の予定も駄目になる。
何一つ良いことは無い。
ぜひしっかり治療して会心の演技をして欲しい。

メドベージェワ
皆さん、平昌欠場で!

メドベージェワ
本人は出るって言うだろうが、周りが止めなきゃ彼女は止まらない
ロステレもNHK杯もヒビが入った状態で演技して優勝って半端ない根性

メドベージェワ
彼女らしくないミスが続いてましたしね、、痛み止め飲んで出る程ですしコーチが止めないと。連盟はナショナル欠場でも五輪代表には選ぶと言ってるみたいだし。

メドベージェワ
痛み止めで馬用のうってでていたプルシェンコ思い出しちゃった……
プルシェンコの体は痛々しかった
メドちゃんも羽生も体を大事にしてほしい

メドベージェワ
なんだかみんな大変だね
メドべの転倒の陰にはやはり足の影響があったのかも
それにしても心の強さはさすが女王

メドベージェワ
足にヒビ入ってて優勝とか別格過ぎる
女子は日本選手がメダルに絡めないのは残念だが、羽生選手同様しっかり治して、オリンピックで最高の演技見せて欲しい。

メドベージェワ
そもそもロシアは五輪に出れない可能性が高いし辛いね!!(*_*)

メドベージェワ
このタイミングは辛すぎる・・・
完全無欠のプログラムの代償がこれだと悲しすぎる。
他のスケーターより頭3つ抜け出ていた。
とにかく無理だけはしないで。

mol
無理しないでほしい。最近珍しく転倒していたので怪我しているのではと思っていましたが骨にヒビとは、、、。ノーミスの演技のかげでは相当の練習をしていたのでしょう。2年あまり女子フィギュアを引っ張って来た彼女のオリンピックでの集大成を見れなくなるのは悲しすぎます。責任を感じずにgpfは棄権してほしい。オリンピックまでに完治しますように、、

メドベージェワ
そもそもロシアは現状なら五輪にはドーピング問題の影響で参加出来ないだろう!?(*_*)より辛いね!!(*_*)

メドベージェワ
今年はGP制覇よりも五輪制覇でしょう
何せ女子フィギュアの金メダル候補最右翼ですからね
お大事に

一般人!
あんなハードなことしてて
今まで怪我人がそんなに出てなかったのが
不思議なくらいに思う。
ゆっくり治して下さい。

メドベージェワ
確かに
着氷の時のスロー画像とか見ると
脚に悪い競技だなとつくづく思う

メドベージェワ
ロシア勢はオリンピック出場に疑問符がついてしまっているからファイナルは無理してでも、って思っているのかも。ロシア女子間での競争も激しいし。

メドベージェワ
疑問符でなく…現状ならほぼ参加は無理だからね!!だからGPで頑張りたいのは分からなくも無いが!!(*_*)

Apple
メドベージェワ選手は厳しい体重管理をしていてあまり食事をとっていない状態だとタラソワさんがだいぶ前から心配していました。それがこんな形で現れてしまったんですね。
宮原選手の疲労骨折も、栄養不足が原因の1つだったとか。思春期にきちんと栄養をとらないと体に悪いということがわかってきた以上、何か対策をとらないといけないのかなと思います。
男子は4回転時代になったけど、女子は4回転を跳ぶ選手がいなくて技術が停滞しているなどと言われているけど、女子の体には相当な負担がかかっていると思われます。自分を律して過激なトレーニングをすることだけが素晴らしいことだとは思いません。
メドベージェワ選手はグランプリファイナルは欠場して、オリンピックに照準を合わせてほしいです。国内選手権は欠場してもオリンピックには選ばれるようだと、今朝早く海外のメディアの記事で読みました。

メドベージェワ
無理だよ。体重0.5kg増えただけで飛べるジャンプが跳べなくなるらしい。リプニツカヤも体重の調整に失敗して引退したしね。

speedy
たぶんスケート選手って体はもうボロボロだよね。20代くらいでもう骨はガタガタだと思う。
スケート連盟がなんらかのアクションを取らないと、優秀な選手でも肝心のオリンピックやGPファイナルに誰も居ないということになりかねない。
羽生もメドべもネイサン・チェンとかも体には相当来ていると思う。
体の耐久レースにはしてほしくないです。

メドベージェワ
試合中に両足にテーピングしていたし、他にも痛めている箇所はあるかもね。
GPファイナルでのザギトワとの同門対決観たかったけど、それはオリンピックに取っとくから、まずはしっかり治して欲しい。

メドベージェワ
どうりで。
メドベージェアでも調子悪いときもあるんだって思ってたけど。
それでも優勝って凄すぎ。

メドベージェワ
最近のフィギュアは高度な技やステップが多くて、男子は4回転を飛ばないと高度な点数は出ないし、女子もメドベージェワなんか後半だけにジャンプを集中して飛ぶし、足への負担は増す一方だと思う。それに体重制限で食べ物を制限して体形の維持に努めないといけないから、けがのリスクは増すばかりだと思う。今後のフィギュア界のためにもそのあたりのことも考えないといけない時期に来ているのではないかと思う。

ID非公開
ってかヒビわかってて、なんで強行出場させた【した?】のかがわからない。
無理してでも出ざる得ない状況だったのかな。
加点狙いのタノ連発はあまり好きではないけど、彼女の成績ならGPシリーズ回避で五輪に照準合わせた方がよかったと思うけど。
でも、ほかのロシア勢も実力ある人多いから出なきゃ五輪も難しいだったのかなー。ファイナルは欠場でもGPファイナル出場権獲得て結果だけでも残す必要があったのかな、、、

メドベージェワ
なんとかオリンピックには間に合って欲しい。
無理してでも出そうだけど。

メドベージェワ
本来なら、オリンピックに合わせて養生してほしいところだが、ドーピング問題で出られない可能性が高いと感じてファイナルには意地でも出たいのかもしれない。
だからNHK杯も強行したのかもしれない。
メドベデワ選手のいないフィギュア女子シングルのオリンピックなんて想像できないし出てほしいけど、ロシアという国が犯した罪は重い。
日本が大好きなメドベデワ選手、回復をお祈りします。

ma**
GPシリーズなど重要な大会ではないと、過去にプルシェンコが言っていた。賞金も安いし、大会としてのランクもそう。身も蓋もないが事実だ。
なんと言ってもオリンピックが控えている。
彼女ほどの実力なら、ぶっつけ本番でもメダルが取れるはず。
ロシアのシステムは分からないが、ロシア選手権を欠場しても、特別選出でオリンピックに出られると良いなと思う。実力者が揃ってこそ、見応えのあるものになる。

メドベージェワ
男子も女子も金に1番近い選手が怪我。
治るとしても万全で出られるのだろうか?
メダル争いがみんな最高の演技で見られます様に。

メドベージェワ
GPFは出るつもりなんでしょうけど、その先の五輪の事を考えたら棄権した方がいいのではないかと思う。
けど五輪の選考とか考えたら1試合も無駄にはできないんだろうね。
無敵と言われていてもそれがいつまでも続く訳じゃないのは本人が一番わかっているだろうし、とにかく1日でも早く回復しますように。

彼女はポーランドから来た留学生
普通に無念と思う。

メドベージェワ
彼ポーは普通にウザイと思う

メドベージェワ
元々、話題性に欠ける平昌オリンピックだから、華のあるフィギアスケートに優勝候補が居ないと、もっとつまらなくなってしまう。
是非とも、オリンピックまでにしっかり治して、世界のトップアスリートが競い合うオリンピックを見せて欲しい。

鼻毛鼻子
メドのいるエテリ組の練習量はハンパないけど、エテリが認めるほどの練習の虫だし食事もだいぶ制限してるもんな。。宮原さんみたいに栄養足りてないのでは…?
とにかくはやく治ってオリンピックを優先してほしい。しかしオリンピックもロシアは出れるか微妙だしなぁ…彼女にとって辛いことが続くな…
もしメドがファイナル欠場したら親友である樋口のファイナル出場が叶うかもしれないのも何かを引き合わせてるみたい。。

submarinegate
ここで無理したら稀勢の里の様になりそう。

メドベージェワ
気力だけでは何ともならない時もあり、ロシア国内のしのぎを思うと、焦る気持ちはわからないではないが、彼女の場合はロシア選手権に絞らないと、オリンピック自体が残念な事になっちゃう可能性もあると思います。

メドベージェワ
ひびかあ。微妙だね。GPファイナルに出なくてもオリンピックに出られるのなら、羽生選手同様、完治を目指すべきだと思うけど。
こればかりは本人の気持ち次第、かな?

メドベージェワ
痛み止めとか飲めるの?
ドーピング検査ひっかからないの?

メドベージェワ
ここで無理してGPF出たら
ギリギリ優勝して3連覇できるかもしれない。
だが、骨への負担がさらにかかり
ヒビがさらに深くなったり治らないままだったりして
その後のいちばん大事なオリンピックに
直前で出られないとか
出ても満足できるパフォーマンスができない、
とかになってしまいそう。
もちろん医学的な知識もない素人考えなので
何がいいのかわからないけど
GPFを捨ててでも五輪を選んでほしい。
でも、羽生選手といいメドベといい
オリンピック金メダルの大本命が直前で
怪我をするなんてショックで悲しい。
どうか二人とも無理せず焦らず体調を万全に戻して
オリンピックに元気な状態で出て活躍してほしい。
世界中の人が選手たちが万全で出てほしいと願っている。

メドベージェワ
今シーズンはオリンピックに出場することの方が優先でしょう。
じっくりケガを治してほしいです。

メドベージェワ
試合感の問題もあるけど、4年に一度のオリンピックに照準を合わせてしっかり直した方がよいのでは。

メドベージェワ
最近の女子は得点出過ぎな気がしたがメドベは今シーズンはともかく世界記録保持者に相応しい演技しているなとは思った。
メドベがいないオリンピックは頂点を決める大会にはならないので、ゆっくり治すのに専念して欲しい。

メドベージェワ
オリンピックで彼女の演技が観たい。
だから無理しないで。

メドベージェワ
エテリのとこでは太ってしまわない様に徹底的な食事制限をさせていて、そのフラミンゴみたいに細い脚でステップシークエンスの時とか片足で体重移動だけで細かいエッジを刻むの、ものすごく脛に負担が掛かっていたはず。
ジュニアからシニアに何人か上がってきてもうザギトワとかきっちり結果出しているし、使い捨てでも構わないのかって可哀想になっちゃうよね。

メドベージェワ
GPで見れないのは残念だけど、完璧に直して完全復帰して欲しい。若い時に無理して怪我を残さないように祈ってる。

メドベージェワ
ランキングも1位だし、ファイナルに出る必要はないと思う。
それよりも治療に専念してナショナルと五輪に集中した方がいいんじゃないかな。
余りに細いし、練習量多いみたいだし疲れが溜まっていそう。

メドベージェワ
今シーズンは怪我人多いね。
オリンピックシーズンにグランプリって選手に負担がかかり過ぎないか?
大技を決めないと出場権が獲れない、結果怪我に繋がる。
ジャッジ方法やスケジュールをもう一度調整し直さないといけないんじゃないの?

メドベージェワ
あらためてロシア選手の精神力に恐れ入りました。
代表選考がそれだけ熾烈なんですよね、メドベデワでさえ怪我で休めば置いて行かれるという事です。
骨をやられたら現実オリンピックさえ間に合うかどうかわかりませんが、オリンピックに出たいならGPFは欠場するしかない。
よく考えて決めてほしいですね。

メドベージェワ
GPファイナルより、ロシア選手権、ヨーロッパ選手権に出て五輪の切符を取る方が大事でしょう。でも、そう思えないのがトップアスリートなんだろうね。

ミンテイア
やっちゃったばっかりだけど、早く治してベストの状態でオリンピックに出場して下さい!

メドベージェワ
メドベデワもピークは過ぎたかなと思ってたけど、怪我してたんですね。テーピングは思った以上に重傷だったんだ。怪我してなかったらもっと良い演技をしていたんだなと思うと怖い。2試合終わるまで公表してないのが、すごいアスリートだと思うけど、無理はしないでほしい。

メドベージェワ
この時期に無理して良いわけないです。
日本好きな彼女のこと、日本に来たい気持ちはよくわかりますが、ここはオリンピックも見据えて慎重に考えてください。しっかり治して、良い演技を見たいです。私はファンとしてそう思います。

メドベージェワ
メドちゃん見れないのは寂しいけど、ここはしっかりと怪我を治して、また笑顔で戻ってきてほしい。

メドベージェワ
表情がさえなかったのはドーピング問題かと思っていたが、自身の怪我のことだったのですね。羽生選手と同じく平昌まで無理をせずにベストのすべりを見せてほしいです。また今年もGF日本人はタナボタになりそうですね。

メドベージェワ
無敵でこのままオリンピック金メダル当たり前に思っていただけにこのケガは辛すぎる
かなり無理を重ねていたんだなぁ
選手生命に関わる事だし無理はしてほしくない
ロシア選手は入れ替わり激しいのが前から気になってた
次々強い選手出てきてロシアのエースがコロコロ変わるなぁと
ザギトワが凄い勢いでこの人のあとにいるし
そんな中でみんな練習とか無理しすぎてるんじゃないかなぁ

メドベージェワ
メドベージェワのコーチは何をしてるんでしょうか?
利き足の骨にひびが入っては,
ジャンプの安定性に欠けるし試合どころじゃない。
安静が一番なのでは?
トゥトベリーゼコーチは若手を中心に育てるのに定評があるかと思いますが,
その一方でリプニツカヤを見放すようなことをしたり(彼女が大のマスコミ嫌いになって極端に神経質になり,現役生活に耐えられなくなって引退に追い込まれたようですね),
キチンとしたヒトに見えるけどどうなの?,
と思っていました。
メドベージェワ選手の場合,
本人のモチベーションが異常に高いのかも…,
とは思いますが,
ここはちゃんと説得して止めてほしいです。
コーチはそういうコトもシゴトのうちだと思います。
羽生選手だって涙をのんでN杯欠場したんですから。
それにしても,
過酷なスポーツですね。
N杯のときも,
両足にテーピングしてたので「あれ?」とは思いましたが。

メドベージェワ
ここ数年のハイレベルな戦いの副産物かな。男子も女子も、怪我人が多い。よりハイレベルな戦いをしようとすればするほど負担がかかる。自分のケアをしながらの試合はなかなか難しいのでしょうね。
ましてや連覇とか考えると心身のコントロールがもっと大変。早く良くなるといいですね。

メドベージェワ
ロシア五輪出られるの?個人は別として

けみこ
ロシアはGPの成績関係ないから
五輪出場は確か国内大会だけだった気が?
前回のプルは違ったけどな

メドベージェワ
とにかく怪我を治して、五輪(ロシアが出場できるとして)で最高の演技をしてほしいです。
特別彼女のファンというわけではないけど、絶対女王が出ない五輪は寂しいと思う。

cacatiti
本人が出たい気持ちは分かるけど、GPファイナルより大事な試合を一番に考えた方がいい。ファイナルに出てケガが悪化して五輪に出られなくなれば後悔すると思う。

メドベージェワ
それでも優勝してるのがすごい。

メドベージェワ
回転勝負の展開だと、必ず選手は負傷する。
高く飛びしかも遠心力がついた体重を片足で受け止める
体重の何倍もの負荷が足一本にかかる。
大腿部、膝関節、足首等が故障すると、練習できないし又負荷かけて故障の繰り返しになってしまう。
回転の点数を一定にしないと、幼く体重軽い子しか活躍できない競技になってしまうぞな!

ResEdit
おーっと驚いた、1フィギュアファンとして残念だ。
早い回復を願いますが、大事を取って下さい、人生は長い。

メドベージェワ
グランプリファイナルより
オリンピックでしょ~
羽生も出ないし、ちょっと物足りないグランプリファイナルになりますね~

メドベージェワ
男女とも、チャンピオン不在ですね。寂しいですね。

メドベージェワ
ロシアはオリンピック金メダリストはベンツ贈呈など他にも生活面でも裕福になるみたいですし、他は欠場してオリンピックに賭けた方が良いと思います。
オリンピックは特別な場所でしょう、選手は。

メドベージェワ
メドちゃんどした?と、NHK杯で感じた異変はやっぱりこれだったんですね。
今シーズン、終盤に近づいたこの時期に羽生選手やパトリックをはじめとしてかなりの選手達が予想外の状況にいる気がします。
ファイナルには出たいでしょうが、無理すると五輪の本番に影響がないのか気がかり。
万全の状態でザキトワやオズモンドとの対決を見たいです。
早く良くなる事を願っています。

kosumosu
やっぱり、ジャンプの衝撃って身体に相当の負担を強いるのだね。羽生君もケガしたし。真央ちゃんも膝や腰悪そうだったし。スケート協会は、ジャンプが身体にどうのような負担になるか、医学的・科学的に調べて、危険なことなら、制限する方向でも良いと思う。フィギアスケートなのだから、ジャンプにばかり点数配分するより、「舞う」「踊る」技術に点数配分を高くしても良いと思う。

メドベージェワ
それは大変。休んだほうがいい。
オリンピックに備えよ。
でも平昌オリンピックって実際にあるの?

メドベージェワ
ええっ可哀想だなぁ
華のある選手だけに早く治ってもらいたいです。

メドベージェワ
ひびなら休んだほうがええよ

カリカリ君
ファイナルだけじゃなく五輪も危ないんじゃないの?今は治療して五輪に向けた方が良いと思いますがね。ひどくならない事を祈る。

メドベージェワ
外に弱音を吐かないところがすごい。
せっかく名古屋開催なので、羽生選手の欠場といい、残念ではあるけれど…
オリンピックの方が大切だし、無理をしないで欲しい。

メドベージェワ
やっぱなあ。
NHKの時あんな転倒はらしく無かったもんなあ。
GPは休んで五輪に集中して欲しい。
もっと悪化させるわけには行かないのだから。

メドベージェワ
世界選手権連覇してても五輪金取れない選手って結構いるから治療に専念して欲しい。

メドベージェワ
GPファイナル欠場で名古屋に来ないのは残念だがオリンピックには出場してロシア人選手が嫌いなあちらのうるさい連中を黙らせる演技を期待したい

メドベージェワ
グランプリファイルの欠場は残念ですが、しかたないでしょう。平昌オリンピックに間に合うでしょうか、心配ですね。

メドベージェワ
メドベージェワは、羽生同様、怪我を治して、オリンピックでは金メダルを目指して欲しいと思う。
今はムリせず、然りと静養して欲しい。

メドベージェワ
求められる演技が年々上昇して故障者も続発だね。
F1では、アイルトンセナがマシンの向上と共にレーサーの危険性も増していると訴えながら、それが自分に起こってしまった。悲しい事故でした。
スポーツ界も考えないといけない時代に来てるのかも・・・。

メドベージェワ
止めろ
最優先順位は五輪だ
羽生さんもGPF5連覇を捨てて五輪連覇をとった

メドベージェワ
ドクターストップが出るまでファイナルに出る意思があるそうです…。羽生くんも実際ドクターストップで欠場だったし、ロシアのお医者さんが賢明な判断を下すことを願うしか、、

メドベージェワ
無理したら足首も怪我するから無理は禁物!

メドベージェワ
メドが骨折!で
この時期になんてこと…と思ったら
ポゴもアメリカ大会出ないの?
大丈夫なのロシア…
そしてグランプリファイナル…

メドベージェワ
ポゴも背中?(back)の怪我で今は滑る事すらままならない状態だそうです…

メドベージェワ
ポゴも背中?(back)の怪我で今は滑る事すらままならない状態だそうです…

メドベージェワ
ケガをしたのに出ようとするその精神力は素晴らしいね!!(^-^)でもそもそもロシアはヒラマサに出られるのか!?(*_*)現状なら五輪にはドーピング問題の影響で参加出来ないだろう!?(*_*)

メドベージェワ
メドベェージェフかと思ったわ。

大人37
大丈夫か

ソニックときらめき
男子も女子も大本命がケガ。つまらんことになりそうだ

メドベージェワ
この人って、ホテルで一悶着した人?
天罰って、やはり当たるね

メドベージェワ
元大統領かと思った。

メドベージェワ
競走馬かと思った。

メドベージェワ
うわぁ・・・大事な時期に・・・悔しいでしょうね。今の所、絶対女王的な彼女ですが、ロシアでもGPFはオリンピック選考基準の1つですもんね。無理だけはしないようにして欲しい。

メドベージェワ
そういえば、夏季オリンピックはロシア選手の出場停止なんだけど、冬季は関係ないの?

メドベージェワ
ケガをしたのに出ようとするその精神力は素晴らしいね!!(^-^)でもそもそもロシアはヒラマサに出られるのか!?(*_*)現状なら五輪にはドーピング問題の影響で参加出来ないだろう!?(*_*)

メドベージェワ
現役引退した方々も足、膝、腰だいたいやられてますね。ヒビが入ってても素晴らしい演技ができるメドべのポテンシャルの高さは本当驚くけど、オリンピックの為にも無理はしないでほしい。

naoe 318
金メダル候補が続々と。オリンピックに向けて、無理なスケジュールが影響していなければいけど。

メドベージェワ
回復も心配だが、ロシア自体がオリンピックに参加できるかどうかも心配。
どちらもクリアして素晴らしい演技を見せてほしい。

メドベージェワ
OLPを前にして残念です!!!
そもそも、FS競技は最近JPの飛び過ぎ、足に負担が掛かるのは当然、 
主力選手の殆どがケガを抱えている、この競技、JP以外でも見せ場は
他にもあるからJPの回数を減らべきです。

sirokuro
日本選手メダル獲得にとってはこの人が怪我とかしてくれた方がうれしいのだろうが、私はこの人の演技が好きなので、ぜひ治してオリンピックに出てほしいです。GPFよりそっちの方が大事だと思う。

メドベージェワ
何となくだが、GPF3連覇が掛かっているからというより(勿論これも大事だけど)エテリが自分から離れていかないように意地でも出場しようとしている感じに見える
後輩のザギトワも追いついてきたしロシア女子はジュニアも4回転跳ぶなど化け物だらけだしうかうかしていられないんだろうな

メドベージェワ
スケートあんま興味ないから政治家のメドベージェフだと思って何でそんなことがニュースになるんだ?と思った人他にもいるかな?

ⅣⅩ
羽生選手と同じく無理して参戦せず、五輪でベストパフォーマンスして欲しいです。

メドベージェワ
お大事にしてください
メドベージェワさん応援しています

メドベージェワ
みんな平昌に行きたくないのかな?
ま、そんなわけないよね。

メドベージェワ
ここは無理しないでオリンピック本番に照準を合わせたほうがいいのでは。。。ロシアの代表争いも熾烈だろうけど。

メドベージェワ
メドベージェワの実力ならオリンピックの金メダルは確実だからな。
GPファイナルは来季でも良いだろ。

メドベージェワ
ありえない転倒もそのせいか。
テーピングも凄かったしね。
素晴らしい選手だ。お大事に。

尾張アルジァーノン
最良の状態で出場してください。いい演技、笑顔が見たいです。

なお
ロシアはオリンピックに出場できない可能性が高い。
だからこそ、強さを見せつけたいのだと思う。
しかし、後遺症が残る可能性もあるから、ケガで無理してほしくはない。

らぶりん
羽生選手も5連覇のかかるグランプリ出たかっただろうけど棄権した。メドちゃんも棄権するべき。少し休まないと治らない。本番はオリンピックだと思う!!!二人の実力ならオリンピック金メダル狙えると思う!

yumit
羽生とメドベージェワが共に怪我。
自分はこの二人が金メダルを取る光景がもしも叶えば自分の心を激しく打つと思う。
二人に、幸運を。

メドベージェワ
メド子!?羽生くんに続いて怪我とは…。
ホントね、無理したらあかんよ!
メド子は長くスケーターとして活躍したいって言ってたんだから、取捨選択する勇気もいるよ。
長く続けたいなら。
長く続けて演技見たいもの。

メドベージェワ
怪我する選手が多い…オリンピックに出て表彰台に上がるって大変な事だと思った。まして連覇するとか!

メドベージェワ
スポーツ選手には怪我はつきもの。ビール瓶では叩かれてないよね?

メドベージェワ
メドベージェワってロシアの首相だと思ったわ

メドベージェワ
怪我を乗り越えてこそ
超一流アスリート。
今季は静養して、復活劇の
一部にして欲しい。

メドベージェワ
ご冥福をお祈りいたします。

appi**mint
スター不在のファイナルかあ?
意味なくない(*_*)

kkc3
この負の連鎖は全て平昌へ繋がっていくんだな
史上最低のオリンピックになりそう(笑)

メドベージェワ
好きな選手ではなかったけど、お気の毒に

メドベージェワ
メドベが欠場になれば、かなり熾烈な優勝争いになるだろうな。

メドベージェワ
無理は禁物。

南北朝鮮中国ロシア朝日新聞大嫌い
どうして、怪我と引き換えにもなるジャンプのハードルを、みんな上げたがるんだろうか?
4回転、トリプルアクセルは要らないと思う。

メドベージェワ
見てないから
知らんが
嫌な名前だね

メドベージェワ
ロシアは今回のオリンピックも排除の可能性が高いらしいので、かえって諦めがつくかな。
ただロシア勢が出ない女子フィギアにどれほどの価値が?
メダル独占の可能性もあっただけにね。

Heiz
>医師は私が日本に行くことを禁じるだろう。私はけがで試合を欠場したことはない。私はそれを望まない
かっこいいコメントですがオリンピックまで
まだ日にちがあるので今は治療に専念した方がいいですね。

なせ
訳し方の問題もあると思う。よくある翻訳だと…
医者は日本に行くことを許さないかもしれないわ。でも、私はけがで試合を欠場したことはないのよ。私がそれを望まないの。

ログインしてコメントを書くたまたまオバマと同級生
回転数や飛び方などが高難度になるに連れ肉体への負担も大きくなってるってことは技術だけじゃカバー出来ないですからね。

メドベージェワ
宮原同様栄養不足で骨密度低かったんだろうな…

メドベージェワ
オリンピックの為にも休養して欲しいけどね。

メドベージェワ
オリンピックも厳しいね

メドベージェワ
老後は車椅子必須だけど、若い時の栄光があるから、それを胸に幸せだろう。

パフパフ
平昌五輪は呪われてるな。

退役空挺軍人
87歳だが、最後の仕事として添え木になろう。
無理か‥。

メドベージェワ
羽生選手同様、しっかり治して、また素晴らしい演技を披露してほしいですね。

watuar
メドベージェフかと思ったぜ。

メドベージェワ
本人はぜったい出たいんだろうけど今はまだ無理する年齢じゃないと思うけどな。
ゆづと同じように、五輪に合わせた方がいいような気が。

꒰•̫͡•ོ꒱堕天使꒰•̫͡•ོ꒱
メドちゃんお大事に〜

メドベージェワ
アチャー!
漠然とした不安はあったがこんな形で現れるとは思いもしなかった
ジャンプのタイミングがずれ始めただけでいずれ元に戻ると思っていた

メドベージェワ
スケートには全く興味がない俺  この人のことも全く知らず見出しの頭部分だけ読んで「元大統領ケガしちゃったんだ。見出し、一字間違ってるし^^」って思ってしまった

メドベージェワ
ジャンプばかり評価するフィギアスケートの採点方法を見直す時期が来てるのでは?
このままではますますケガ人が増えるのではと心配になる。

さもんじうきょう
フィギュアスケートってとても優雅で可憐な競技ですが、近年は高難度のジャンプや技を多数プログラムに入れるなど、もはや過酷なスポーツとなってしまったのでしょうね。

メドベージェワ
オリンピックで頑張って下さい。
日本に来れなくなっても、日本人は許してくれるけど
来年のオリンピックがあるあの国は、行かないなんていったら
何をされるか分かったものじゃないから。

メドベージェワ
笑顔が少なかったのはそのせいだったんですね。これからの2ヶ月はオリンピック最優先で考えて欲しい

メドベージェワ
五輪シーズンだしGPFは回避すればいいとして、平昌まで残り少ない中で満足な練習ができないのは可哀想だ。コンディション調整も大変だろう。女王らしい演技を最高の舞台で見せてほしい。

パンダ
足に負担がかかるからな。

メドベージェワ
オリンピックは宮原と樋口に出てもらいたい。

メドベージェワ
オリンピックを最優先して下さい。

メドベージェワ
無理しないほうがいいよ(´・ω・`)

メドベージェワ
今季はオリンピックがあるから無理は出来ないよね…。

メドベージェワ
次の五輪はあの場所だし、無理して出るほどの価値はあるのだろうか?
体大事にね。

メドベージェワ
今年の選手の故障が多いのはオリンピックが平昌だからではないか?

メドベージェワ
絶対無理はしないでほしい。他の箇所も痛める可能性があるし。

メドベージェワ
羽生もメドも、オリンピックに間に合うのか?
ヤバいぞこれは。

メドベージェワ
これからのことを考えると治療に専念して欲しい

メドベージェワ
どうせドーピングでロシア選手団はオリンピック出れないんだから、良いじゃん

サイババ
樋口良かったじゃん

メドベージェワ
すごく心配ですオリンピックまでには復帰してほしいです

メドベージェワ
オリンピックのために欠場にしてほしい…。

イカヅチ
平昌五輪欠場。

メドベージェワ
五輪まで無理しないで欲しいな。
お大事に。

メドベージェワ
みんな本音では平昌に行きたくないんだろうな
そんな心理が無意識で働いて怪我に繋がってるんじゃなかろうか?

メドベージェワ
ロステレから・・・!
無理せず完治させてから自分が楽しめる演技をして欲しい・・・

メドベージェワ
あらあら、男女の金メダル候補が何ということでしょう!
二人とも完治させて五輪に臨んでほしいですね。

クレマチス
体調万全のセーラームーン、待ってます。

にゃん
万全な状態で臨める選手って僅かなんだろうな

なせ
これが後半にまとめてジャンプすることの代償なのか・・・?!

konoe
この時期に骨にヒビって、オリンピックまでに練習再開できる?

zda*****
状況違えど、さすがは世界王者同士・何か羽生選手と同じ取り組み&姿勢を感じます。
お互い怪我が早く回復しますように~

振り向けばネコ…(・ω・)ニャウ
みんな平昌に行きたくないんだろ…多分…。

メドベージェワ
メドベージェワが平昌に出なかったら、ますます平昌のメダルの価値がなくなりますね。

メドベージェワ
今シーズンはオリンピックあるからそっちを最優先にしないとね。

メドベージェワ
骨に効くドーピングは打ってないのか

安倍慎之介
無事から名馬と言う。いくら潜在能力が高くても、故障がちだと駄馬と呼ぶ。

sonnamasayosi
メドベージェフて居てたな。

ブラケットターンで踏まれたい
メドベちゃーん!お願いだからGPF欠場してー。悪くなったらどうしようもない、、、。オリンピックが大事だよ!!オリンピック出られなくなったらわかばちゃんも悲しむぞ。もちろん私も悲しーい。

メドベージェワ
もし欠場なら、日本勢にとっては超ラッキー。一番の強敵である彼女がいなくなれば、日本勢にも勝つチャンスが広がる。

メドベージェワ
ロシアのザギトワちゃんがいます、、

メドベージェワ
しかし骨折しながら、あれだけ跳べるのか
執念が並大抵ではないな

メドベージェワ
平昌オリンピックを羽生選手と共に欠場となれば、観客席が案山子だらけになるw

メドベージェワ
平昌オリンピックのボイコットがはじまったか

メドベージェワ
無理しないでね。
ヒラマサは浅田真央にゆずる、はぶゆづる。

メドベージェワ
新女王はザギトワか?
オリンピックは名誉だけど今無理したら選手生命終わるな…

メドベージェワ
無理しないで治療に専念してほしいです。

メドベージェワ
基本、羽生と本田以外は日本のファンは興味ないだろ。

今の気持ち
メドベージェ「フ」じゃなくて「ワ」!?

メドベージェワ
ポゴリラヤ欠場ってどうしたの?

メドベージェワ
ポゴも腰痛が相当悪いらしい。
GPSでもボロボロだった。
途中棄権するのではと思うほどに。
だから、スケアメも欠場して
ロシアの国内選考の大会に賭けることにしたと
報道されてた。

メドベージェワ
テレビ局は「世界一決定戦」って煽ってるけど、6人しか出ない時点で…
「世界選手権」「五輪」で勝ってこそ「世界一」プルシェンコの言う「命をかける試合」
メドは五輪金有力なんだから、ファイナルなんて無理しなくていい。

o.j
今年はトップアスリートの故障が続くね。
体操の内村、フィギュアの羽生、ゴールド、そしてメドベ・・・
選手も鍛えているとはいえ人間だものね。快癒を祈ります。

メドベージェワ
痛い

メドベージェワ
うわー
無理しないでほしい

o.j
今年はトップアスリートの故障が続くね。
体操の内村、フィギュアの羽生、ゴールド、そしてメドベ・・・
選手も鍛えているとはいえ人間だものね。快癒を祈ります。

メドベージェワ
痛い

メドベージェワ
うわー
無理しないでほしい

アタックNO2
えー最悪!
メド残念だけど、ワグナー、ツルツカヤ選手1-2でファイナル決めて下さい!
樋口を出させないで下さい。


お大事にしてください。

メドベージェワ
羽生結弦といいメドベといい、タイミング悪いね。

メドベージェワ
GFは無理しないで…オリンピック楽しみにしています、早く治りますように!

メドベージェワ
女王リタイヤか。
気持ちは頑張っても身体がついていかないんだよね。
やっぱり真凜のようにチンタラが正解なのかも。

メドベージェワ
確かに体を守るためにはそれが正解かもしれませんが、それでは世界のトップには立てないんじゃないでしょうか?

ログインしてコメントを書くYahoo!JAPAN
がんばれ、セーラームーン

メドベージェワ
まじかあ。
じゃあしょうがないんで日本に来てコスプレをしてもらいましょう。

スポンサーリンク