スポンサーリンク

「村上佳菜子は逸材」とテレビ業界 増田明美二世の呼び声も

 
「村上佳菜子は逸材」とテレビ業界 増田明美二世の呼び声も

この笑顔に選手も心を開いてしまう(写真:時事通信フォト)

 男子では羽生結弦(22)が9日に行なわれたNHK杯をケガで欠場、女子ではケガから11か月ぶりの復帰を果たした宮原知子(19)が同大会でジャンプにミスが出て5位に終わるなど活気がないフィギュア界。そんななか、“期待の新星”として再注目を浴びているのが、今年4月に引退したはずの村上佳菜子(23)である。

「11月14日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演した村上は、『(スケート靴の)紐をきつく締めると、男の人みたいに毛が生えてくる』といったコメントでスタジオを爆笑させていました。テレビ業界は今、『村上佳菜子は逸材だ』と色めき立っている」(キー局プロデューサー)

 村上に熱視線を送るのはバラエティ番組だけではない。2014年ソチ五輪の日本代表で、同年の四大陸選手権で優勝、“(浅田)真央二世”と呼ばれたほどの実績の持ち主だけに、解説者としての期待も大きい。

「選手に対する“取材力”がすごい。引退したばかりで現役選手と年齢が近く、男女関係なく、村上には友達感覚でいろいろと喋ってしまうようです。フィギュア界で誰と誰が付き合っているかも詳しいみたいです。

 普通、選手は自分の出番前に他の選手の演技を見ないものですが、2010年の3月にオランダで行なわれた世界選手権で村上は他の選手の演技に見入ってしまい涙。そんな無邪気さをもっているから相手も心を開いてしまうのでしょう」(スケート連盟関係者)

 フィギュアスケート解説者の渡部絵美氏も、村上に大きな期待を寄せる。

「女子マラソンでは、増田明美さんが選手のプライベート情報も含めた“詳しすぎる解説”が中継を盛り上げています。それと同じように、村上さんも選手の個性が見えてくるような情報を発信できる。冷静で的確な解説・レポートに定評がある荒川静香さんや鈴木明子さんとは違ったタイプの解説者になってもらいたい。

 村上さんは、“真央二世”と呼ばれながら、ケガやスランプに苦しんできた。取材者としてそうした辛い経験を若い選手に伝えることは、女子フィギュアの強化にも繋がると思います」

 フィギュア版“詳しすぎる解説”が楽しみ。

※週刊ポスト2017年12月1日号

参考:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171121-00000016-pseven-ent

スポンサーリンク


誤字が多いけど温かい目で見てね。
現役の時は怪我に泣いたり、ハングリーさが足りなかったり勝負の世界には不向きだったかもしれない。
第二の人生として、プロスケーターとして演技をしたり、バラエティで活躍したりしているのは彼女に合っていていいと思います。
信成くんと一緒に解説したらお笑いになっちゃうね。頑張って下さい。

村上佳菜子
アメリカのジョニーとタラみたいに、織田君と二人でやってもいいかもしれませんね!

村上佳菜子
めちゃくちゃ面白そう(笑)

村上佳菜子
常に甘いものへのハングリーさは抱えてたけどな。
でも、辞めてから幸せそうで良かった。プロスケーターが天職だろ。

村上佳菜子
だまれ

村上佳菜子
村上佳菜子選手が全盛期の頃は日本のフィギュアスケート上位陣の層が厚すぎたんだよ。それをハングリー精神が足りないとか言っちゃかわいそう。彼女の笑顔は他の選手より癒されるよ。

村上佳菜子
笑顔が可愛いね

村上佳菜子
もともと指導者志望だったんだよね。
だけど才能がありすぎたから期待されてただけで。
ハングリーさが足りないというより、
自分の中でも競技で負けたくない気持ちと
続けたくない気持ちとで葛藤があったんじゃないかな。
楽しいキャラだし、いろんな面で活躍して
フィギュアスケートの発展に貢献してほしいです。

村上佳菜子
逸材なんだね、あのわざとらしい笑顔とリアクションww
大した選手じゃないのに解説できるんだ
現役選手も女子は大したことないからねww
仕事探しは大変だww

ZAQ
いつの何の大会だったか忘れましたが、演技開始のポーズを取ってからポジションが違うことに気が付いて、まさしく「てへぺろ」な感じでちょこちょこっと動いてポジションを直し、会場の笑いを誘っていたあの屈託のない、目が無くなる笑顔が彼女の一番の印象として残っています。
後年の辛そうに演技していた表情はもう終わり。
この笑顔でみんなを惹き付け、可愛がられて活躍して欲しいです。

村上佳菜子
顔だけ太った?
久本の横で出ていたとき、最初誰か分からなかった。

村上佳菜子
演技の最中に、「○○選手のご実家は地元で28年営業している
人気のトンカツ屋さんで、今日もご両親が○○選手の大好物の
メンチカツを持って応援に駆けつけています。試合後には
必ずメンチカツを2個、ソースなしでペロリと平らげるそうです」
とか詳しすぎる解説するんかな?

村上佳菜子
いつだったか優勝を争う場面で
気合いの入った演技の終盤、盛大に顔からすっこけたのを覚えてる
コーチが笑いをこらえきれないといった風に口元を抑えていた
少女漫画のヒロインを地で行けるキャラの持ち主

村上佳菜子
好きになれない

村上佳菜子
かき氷食べるね 腹壊さないかな

村上佳菜子
マラソンのように2時間半もたんたんとレースが続くのなら、詳しすぎる解説もいいけれど、わずか4分間に次々とエレメンツが展開されるフィギュアでは、詳しすぎる解説をしてる時間はないでしょ

ijmtks
この人の昼めし旅そこそこ面白かった。

タイラーダーデン
でも、笑顔が嘘臭くね・・・?www

村上佳菜子
ZAQさん、私も覚えてる、シニアデビュー?の頃?確か浅田真央選手の後だったんだよね…私もあの時からファン、ちょこちょこ横っ飛びが忘れられない

昭和
昼メシ旅で見た時に、人当たりが良くて愛想も良い、内面から見える可愛いさがあるなぁと思ってた

カゲロウ
天真爛漫さは好きだが、言ってはいけないことまで喋りそうな予感が・・

村上佳菜子
フィギュアスケートでは、ずば抜けた成績を
残せた訳ではなかったけど、
村上さんも織田くんのようなポジションになれるかもしれないね。

村上佳菜子
こないだTV見ててなんだこのブスは?と思ったら村上だったw
キャラはまあいい

xxx_xxx
中学生の時は銀盤のあやや(松浦亜弥のこと)といわれるほどかわいくて大好きな選手でした。当時からテレビの取材にも明るく茶目っ気たっぷりに応対していたのを覚えてます。競技の重圧から解放されて、本来の村上佳菜子に戻れたと思うので、これからますますの活躍を期待しています。

LOGO
スケートに徹するにせよ
芸能界に転進するにせよ、
とにかく経験不足だと思うな。
天才だって、その才能は1%。
残り99%は努力。
でもきっとその89%位までは努力していたと思うので、
あと少しだよ。がんばれよ。

村上佳菜子
オリンピックにも出たような人に、ハングリーさが足りないなどとただの匿名が軽く書いてはいけない。

村上佳菜子
あの太り方は、残念しかない。

ご意見
ちゃんと結果を残して、しかも中継で自分の腕で得た情報をあますところなく疲労してくれたり、新聞で親身になって人生相談に回答して泣けるほどやさしい人柄の増田明美さんと一緒にしないでほしいですね。。
いつもヘラヘラ笑ってるところはTV向きだとは思うけど。
スケートでミス連発してもヘラヘラしていて非常に不快でした。
お遊びの番組に出るなら別にいいけど、スケート解説席には入らないでほしいです。
織田ももう飽き飽きです。早く町田さんに代わってほしい。

村上佳菜子
武田修宏(サッカー)や川合俊一(バレー)タイプ。
このタイプはスポーツで一流だった訳だから芸能界でも一流になれるよ!

村上佳菜子
上手くいかなかったことも経験しているから、選手の辛さをわかる人だと思う。

大事な物:お母さん
やっぱり、女はこのくらいが旬(*^.^*)
大学行こうかな~

生活保護費もらいながらビールが飲みたい。
たぬき顔の女性は可愛いから何でも許しちゃう。*\(^o^)/*

村上佳菜子
屈託ないのはいいが、プライベートの暴露は気を付けないと大変ことになるのでご用心。

村上佳菜子
コメ主に同意!たとえ世界No1になったことがなくても、人間的に豊かなアスリートってたくさんいます。むしろ色んな挫折や辛い経験を味わってきた人のほうが指導者に向いてると思う。逆に、たとえNo1になったからと言って、人望が薄い、指導者に向いていない人ってたくさんいると思う。

村上佳菜子
村上は屈託ない笑顔で好感度高いが、増田は嫌い。マラソンや駅伝などせっかくの盛り上がりを損なう解説だと思う。そこが人気なんだろうけど。

村上佳菜子
そんな期待するほどの子かい?TVも最初だけで、長くは使わなくなると思うけどね。

村上佳菜子
激太り。

村上佳菜子
お茶の間(古い?)向き!嫌味が無くて安藤さんよりこの人ならバラエティーに出ても好感持てる。

myaomya
まあ、かわいいからね笑

匿名
安藤さんは一時期ミキティミキティ言われてたぐらいなので綺麗なのかもしれませんが、彼女が出てきたらテレビ消します。一時はフェルナンデス選手まで苦手になってしまいました。
佳菜子ちゃんは潜在能力の割に成績を残せなかったので、特に第二の人生の活躍を祈ってました。

村上佳菜子
shi
いいこと言うね
安藤美姫、すっかり忘れてたわ

村上佳菜子
佳菜子ちゃんは潜在能力の割に成績を残せなかったので、特に第二の人生の活躍を祈ってました。
↑こう言う奴ほど不祥事あれば手の平返すよね。

村上佳菜子
激太りにはガッカリ。

村上佳菜子
どうなんですかね。現役の選手は、毎日かき氷を何杯も食べることを得意げに語ってる人に解説されたいのかな?
増田さんの小ネタ解説も実は怒ってる選手もいますからね。
直接取材されてないマタ聞きの情報をレース中に言われたり、会社や上司にまだ報告してない結婚をいきなりバラされたりとか。
解説の仕事もするのなら、親しき仲にも礼儀ありでやってほしいですね。

erisa
メレンゲに出ているけど気の効いた事を何も言えてないよね。
タレントとしてはどうなの?
可愛い訳でも無いし。

村上佳菜子
鈴木のように最初の1年間もてはやされて歳とった5年後には芸能界にいなさそうだ。スポーツ特集とかで色んなジャンルの元アスリートが集まるTVでフィギュア代表での要員は嫌だな…真央ちゃんネタしかオンエアされなさそうだな

村上佳菜子
いい子みたいなので、芸能界で変なやつに会わないことを祈ります。

村上佳菜子
すでにメレンゲの気持ちという番組の人間が変な人たちばかりなので会っている。

村上佳菜子
芸能界の連中、とくに変な宗教系の人には気を付けてほしいよね

村上佳菜子
松浦あやとの共演に期待
(そこにケンジがいても、それはそれでおもしろい)

村上佳菜子
ブスなんだけど可愛いよね(^^)

村上佳菜子
彼女は愛嬌がありますね。誰からも好かれる魅力を持っていると思います。

村上佳菜子
まちこ先生の「愛されるスケーターになりなさい」って方針を体現してる存在ですよね。

hezuwo
この写真、表情もめっちゃスタイル良く見えるポーズや角度も秀逸な1枚だな。

村上佳菜子
いっつも笑顔なんですよ!

村上佳菜子
そうそう、あの笑顔に癒されます♡

村上佳菜子
真央ちゃんよりも大好きです。女は愛嬌ですよね!

村上佳菜子
美人ではないけれど、あの明るい笑顔には、皆魅了されますよね。

村上佳菜子
女は愛嬌
ブスっとしてるヤツは最悪

LOGO
佳菜子ちゃんは、誤解を恐れずに言えば、皆さまに愛されるというのは天賦の才の子です。
どんな形にせよ、佳菜子ちゃんが、これから「は」充実した人生を送って欲しいと思います。
はに「」を付けたこと、結構イジワルでしょ。
負けるなよ。応援するからな。

村上佳菜子
男性でいうと織田信成と似た立ち位置だと思う。

村上佳菜子
真央たん(
で分かるよね コアだねぇ

村上佳菜子
村上さんバラエティ番組では弾けててとてもいいです。ところで、渡部絵美さんって解説者だったのですか?今まで一回も聞いたことないです。

陳鯉鯛
80年代後半、一時期解説してましたね。
毎回、ご自身の現役時代の自慢を間に挟んできます。笑

村上佳菜子
渡辺絵美さんはハーフで、日本語があまり上手ではありませんでした。
海外の選手に英語でインタビューしても、それを日本語で伝えられていませんでした。

村上佳菜子
そうなんですか!時々女性週刊誌でお見かけする程度だと思ってました。

村上佳菜子
私も見ました。
本当に自由な方でしたね(笑)

村上佳菜子
1980年レークプラシッド五輪に出場。トリプルアクセルを成功できるかでうかで、当時は結構期待されていたよ。

村上佳菜子
tak*****さん
トリプルアクセルどころか、オリンピックでは三回転も成功していなかったと思う。

村上佳菜子
トリプルアクセル→ダブルアクセルですね。

村上佳菜子
解説者として少し出ていたが、余計な事しゃべり過ぎで耳障りだった。多分そのせいで干されたのだと思う。

匿名希望
女子フィギュアの草分け的存在でしたね。

村上佳菜子
競技自体が当時はそれほど人気もなく干されるほど仕事はなかったと思いますが、たまにワイドショーのコメンテーターやバラエティーで見かけましたけどね。

村上佳菜子
昔、渡部絵美と渡辺真知子がごっちゃになってた

村上佳菜子
ミッチーVSサッチー騒動の解説もされていました。

村上佳菜子
渡部絵美は80年代は解説してた
現役時代は非常にキレのある2A-2loをしてたよ

エイシャオラエイシャー!!
解説は何度か聞いた事がありますが
見た目は昔の面影が・・・(笑)。

村上佳菜子
↑渡辺直美「せやな亅
渡辺徹「せやせや亅

村上佳菜子
貴方が何様なのかわかりませんが、無知で失礼な人とわかります。
まずは調べてからコメントしましょう。知らなくても調べればわかることです。

村上佳菜子
よっぽどフィギュアに関心無くて観てないんだね。

村上佳菜子
「渡部絵美さんって解説者だったのですか?」
フィギュアに全く興味のない自分でもショックを受けるレベルのジェネレーションギャップ!!!

村上佳菜子
スケートも出来る女優だと思ってた。
大昔、柴田恭兵と映画で共演してなかったっけ?

村上佳菜子
テレビドラマじゃないの?

村上佳菜子
「一万円生活」に挑戦したりしてましたね。その間にスケートの練習もしていたけど、実に重そうだった。
現役引退後にドラマにヒロイン?で出ていたけどもの凄い大根だった。

匿名希望
もうお年ですからね〜。
リアルタイムで見てたのは50代以上でしょうから知らなくても無理はないかなと。
自分は47だけど小さい頃に見た記憶がかすかにあるくらい。

村上佳菜子
真面目な解説だけじゃなく、織田くんとちょっと笑いもある解説も楽しそうでいいかも。
もちろん競技中は笑いとらないでね。終わってから、キスクラの時とかね。

村上佳菜子
織田くんと組ませたら、本格的なお笑い番組になってしまわない?ノブかなコンビ、みたいな。

村上佳菜子
クセがすごい

山本二十八
川藤幸三と福本豊の解説みたいな(笑)

なせ
明子の部屋がこれ以上あんまりおもしろくなりそうにないので
カナコの部屋に変えたらどうかな

村上佳菜子
スゲーな。
23の若さで辞めて芸能界に身を投じるとか。
さすがいかさま採点競技の出身だけあるわ!!

村上佳菜子
23なんて女子フィギュア界じゃベテラン組ですよ・・・

村上佳菜子
いい子っぽいじゃん。
みんなが応援したくなると思うよ。

Fame
可愛いよね

村上佳菜子
鼻につく天然って感じたけど。

村上佳菜子
大事なところでズッコケるから尚更・・・(失礼)

村上佳菜子
可愛らしいですね。バラエティならいけるかもしれませんが、解説やインタビューは、八木沼さん、荒川さん、鈴木さんと既に供給過剰気味ですね。

村上佳菜子
織田さんが女子の解説してることもありますよね?

村上佳菜子
これで解説者が増えていけば
女性解説者も淘汰されるからちょうどいいと思う。
誰が、ではなくて。
技の名前しか言わなくて、あとは
「良かったですね~」
「がんばりました」
「表現力もあったと思います」
などと、誰でも言えて
とくに問題にならない感想を言うだけで
あいまいに終始する解説者など要らない。
スケ連推しの選手には、解説者も「忖度」して
回転不足がわかっても、適当ににごしてばかり。
その点、織田さんの解説はもっと詳しく説明してくれる。
女子のも織田さんがやってくれるほうがいい。

村上佳菜子
まっちーには本格的に解説者続けてもらいたいです。

村上佳菜子
織田さんと一緒に楽しめる解説をして欲しいですね!

プロパンガスダ
笑顔がいいね。

00000
織田くんの解説はわかりやすくて好きだが、時々佐野稔の居酒屋解説も恋しくなるw
本田武史は家電スケーターの道を歩むんだろうか?!

mustang-00
とりあえず、佐野さんはいらないということでw

村上佳菜子
織田君の解説はほんとに良い。回転不足になりそうなところは日本選手でも忖度なしにきちんと言うし、ザヤックを指摘する速さときたら(笑)

村上佳菜子
解説は八木沼さんが一番うまい。村上さんは取材やインタビューがうまいはず。

村上佳菜子
八木沼さんや荒川さんは選手をみんな横並びに誉めるので誰のどこが素晴らしく、どこが高く評価されてるか等の説明をしてくれない。
だから「キムヨナは妖艶だから優勝だ」などという訳のわからない視聴者が出てくる。
とくに八木沼さんは言葉の表現力がなさすぎで毎回同じ。
織田さんの解説がわかりやすく選手に愛情もあり好きです

村上佳菜子
見る側も素人から玄人までいるから全員に受ける解説者もいないからね

村上佳菜子
>とりあえず、佐野さんはいらないということでw
佐野さんは重鎮というか御大なので…
そっとしといて…

mustang-00
御大とか、視聴者としては全く関係ないので

村上佳菜子
最近だとやっぱり織田くんの解説はわかりやすいし好きです。
でも人によって解説に求めるものも違うしね。
選手の性格とか裏話みたいなのを知りたい人には村上さんは需要あるかもよ。
個人的には主音声の真面目な解説の裏で、織田くんとの会話を副音声でやって欲しい。ずっと2人でキャッキャしてそう。

村上佳菜子
私もノブカナコンビで副音声で自由な解説に1票!

村上佳菜子
私も織田くんの解説好き。わかりやすいし、選手を褒めるのがうまいと思う。

村上佳菜子
五十嵐さんと佐藤有香さんと伊藤みどりさんが好きでしたね。荒川さんと八木沼さんはなんか同じ様で味気ないし温かみがない気がして。コーチやってるから仕方ないけど、たまに八木沼さんが解説してる時でも有香さんならどう解説するだろうと懐かしさを感じる時がある。
でも織田君はすごい説明丁寧だし、その中でも温かみが滲み出て好きです。
村上選手も温かみはあるが、どちらかというと伊藤みどりさんみたいになってしまいそうな気がする。それはそれで楽しめますが。

村上佳菜子
織田みたいなメダルも取れない靴ヒモ野郎は喋りがうまくてもお前勝てなかったジャン、となって説得力なし

村上佳菜子
友達多そう。たのしそう。

村上佳菜子
なんでも笑顔で答えてくれそう。
私が選手だったり同じチームメイトだったら1番に話しかけるしだろうし、なんでも聞いてくれそう。話しかけやすいイメージ。
先輩へのリスペクトもちゃんとしてるし、
ムードメーカーなんだろうな!

村上佳菜子
今メレンゲの気持ちでMC担当ですが、以前ゲストで出た時のMCが、ももクロの百田夏菜子でした。その時はWかなこって盛り上がってましたが、今度は逆に百田夏菜子をゲストに読んで欲しいです。

村上佳菜子
真央ちゃんの背中を追いかけ、追い越そう、ではなく、ずっとその背中を見つめながらスケートしていたい、って子だったよね。競技者として大成しなかったのはそういう部分も大きいかもしれないけど、人と競うことや点数を気にしないプロの世界で個性を発揮できたらいいなと思う。バラエティ出演もいいけど、芸能界は怖いところだから、あまり染まって欲しくないです。

BOKUNENJIN
まおちゃん、かなこ、あっこちゃんの3人が集まると見ているこちらも楽しかった

村上佳菜子
選手が村上さんにならなんでも話してしまうとか、誰と誰が付き合ってるか知ってるとか、そういうこと書くの程度が低い。と思ったら週刊ポストか。

村上佳菜子
例えの話しでしょ。
目くじら立てる事ではないわ

村上佳菜子
フィギュアが一気に注目を集めるきっかけになった
荒川静香金メダル→浅田真央フィーバー
この流れにのり
同じ時代を選手として活動していた選手は
成績関係なくかなり恩恵を受けていると思う
ちょっと時代がズレてるだけで
全く光も当たらず引退していった選手ばかり

******
ほんと流れに乗っただけ
真央がタレントとしてパッとしないから次に目をつけて担ぎ出そうと画策中
クラスにはこの手の子は必ずいるものだけどね
どこがいいのか
好きずきだ

村上佳菜子
何となく、この方、もったいなかったなぁと言うのがわたしの印象です。
もし、もっと若いうちに練習拠点を海外に移したり、違うコーチに師事していれば…(/。\)
山田コーチのことが大好きだったのでしょうが、まだまだ身に付けられたことがいくらでもあったでしょうに。
環境が変わるとガラッとイメージが変わる選手は少なくないです。
素質があっただけに、残念に思いました。

sho
3、4分の中にぎっちり要素を熟しているフィギュアの解説と2時間以上あるマラソンで、選手のプライベート情報でも入れなきゃ放送がもたない競技と一緒にしないで欲しい
演技中は冷静的確簡潔さが求められ、演技終了後はスローの振り返りの短い時間の中で各要素の分析をしなければいけないフィギュアで、渡部さんはそこにバラエティ色まで出して欲しいんだろうか?

村上佳菜子
プライベートに詳しい解説も、技の名前連呼するだけの解説もいらない。きちんと技術的な解説をしてほしいし、そして恣意的な採点に異議を唱える解説もしてほしい。

村上佳菜子
キムヨナの謎の高得点を指摘して干された伊藤みどりさんの例もありますしね。

村上佳菜子
村上佳菜子さんは選手時代も好きでしたけど、増田明美二世、ではない。中身はどっちかというとわちゃわちゃしているので松野明美寄り・・?

村上佳菜子
要するに○鹿ってことですね?

村上佳菜子
真央二世と言われてたとは知らなかった。佳菜ちゃんは解説者よりバラエティ向きかも。それよりコーチになりたいっていってなかった?

村上佳菜子
かなちゃん面白くてとてもバラエティ向きで、活躍の場が広がって嬉しいです。
解説といえばカーニバルオンアイスの町田樹くんの解説が凄すぎました。難解な点もありましたが、あんなに解説に集中してしまうのは生まれて初めての体験です。どうか五輪で採用されますように!!!

村上佳菜子
あの声、落ち着くよね。
変に選手によって話し方変えたり、
興奮した感じもなくて。聞き取りやすかったです。

村上佳菜子
コーチになりたかったんじゃなかったの?

村上佳菜子
NHK杯の成績が振るわなかっただけで「活気の無いフィギュア界」ってどういうこと?浅田真央二世と呼ばれたほどの実績の持ち主?この記事書いた人、頭大丈夫か?

村上佳菜子
浅田真央二世は実際言われてましたね。
世界ジュニア優勝、ジュニアグランプリファイナル優勝でシニアデビューでしたから、今騒がれている本田選手より成績的には上ですね。その頃に浅田二世と盛んに言われていましたよ。
シニアデビューの年にたしかグランプリシリーズで優勝していたし、あの年の佳菜子ちゃんは本当に明るく弾けたプログラムが似合っていました。
引退の前前年かな?ショーで見たときは、しっとりとした滑りで、やはりシニアデビューしたばかりの選手とは格が違いました。滑りが滑らか、早い!

村上佳菜子
ゴリ押し感がある。。。
しゃべりはそんなに上手じゃないし、教養ないし。

村上佳菜子
増田明美二世は失礼だと思う。

mmm
いくら友達だからといってもテレビで聞かれて本人がいないところでプライベートな情報をペラペラ喋るのはどうかと思う
悪いけどこの人のテレビ的な価値は自分からプライベートを明かさない浅田真央・羽生結弦の情報を明かすことと思われてるので心配

お金持ち
期待されて本番で良くない
スケートもテレビも同じだ。
もし通用するなら、テレビがいかに素人っぽくなったかの現れ。
だからか、最近はほぼ見ないようになった。
どうぞ好きなように。。。

村上佳菜子
今は芸能界も良い経験だが、引退後貴女の最大の夢は何ですか?
山田先生の後継者になるという目標を叶える為、早く現場に戻って来て下さいm(__)m

村上佳菜子
マラソンは2時間以上あるけど、スケートはプログラムの合間くらいなので、必ずしも増田明美さんのようなレポートはハマらないかもよ

reira
ええ?解説者に?あのモタモタした喋り方で大丈夫だろうか?って思いますけど…
当分のあいだはバラエティー番組で頑張ってー。

村上佳菜子
スケートの時も逸材と言われながらパッとしなかった。
テレビの世界でもそうなるだろうな。

GOLGO13
荒川(シャベル)と鈴木さんの解説は大したこと言ってないじゃん。当たり障りのないことしか言ってないし、織田君の解説には遠く及ばない。織田君の解説は出来栄えとか、回転不足を指摘していて解説がしっかりしている。そういう点で、村上さんの解説は年齢的には期待出来ないな。

桃太郎侍
スケートでも怪我、浅田真央の名前を出して自分をアピールしていたがセンスも無く華も無く引退、所属事務所が売り込んでいるだろうけどオリンピック出場、国内大会でも良い成績はない選手だったバラエティー番組どまりだろう。

あほなおっさん
オリンピックの時の顔面蒼白、緊張感MAXの状態を見た時に、この人は競技には向いていないと思いました。これまでの努力は是非後輩たちのために生かして頂ければと思います。

村上佳菜子
増田は、競技者として女子マラソンの先駆けだったばかりでなく、女性解説者の先駆けでもあるから、あれだけの取材が可能になってると思う。村上じゃ厳しそう。

村上佳菜子
笑顔が好きじゃないんだけど人気があるのかな?

motomoto
村上佳菜子さんは本人がお子さんの頃から希望していた
フィギュアスケートの先生になると思います。少しはテレビ等にもでるかもしれませんが 特別 テレビ業界向けとは思えません。
今オリンピックに向けて大事なシーズンなのに話題がないのですか?

******
トップになれなかった彼女に指導されてもね~
前宣伝してしまったので興味落ちかも

村上佳菜子
フィギュアスケートを見ながら増田明美氏のような雑談トークを聴くのは、集中して見れるかな。

村上佳菜子
16歳の村上選手は輝いていて魅力的だった。
当時はこんな不自然な持ち上げ記事が出るタレントになるとは夢にも思わなかったな。
アスリートとして大成しなくても、第2の人生で輝けるなら良いとは思う。でもこれは何かが違う。よくある売り出し用の記事だね。

ぽりん
性格は良さそうだが、別に特別魅力のある人だとは思いません。

村上佳菜子
愛知ローカルで十分。織田君は芸能界這い上がってきて頑張ってるなと思うけど、スポーツ選手が引退後だれでも芸能界でやっていけるわけでは無いし、この子は指導の方が天職な気がする。

村上佳菜子
そうだろうか?だったらスケートの解説に専念させた方がいい。メレンゲの気持ちなんか出なくていい。

村上佳菜子
ちょっと弾けて裏話的なことを言うとテレビに出られる。
良い話・面白い話ばかりならいいけど、調子に乗り過ぎたり、ネタが無くなってそのうちに「それ言っちゃダメ」みたいな選手同士の暗黙の話を話してしまったら総スカンを喰らったりする。

村上佳菜子
変な番組のレギュラーになっちゃったみたいだけど
MCの人に変な宗教に誘われたり、
いじめられたり、芸能界を追い出されたり・・・
しないといいですね。

村上佳菜子
さんま御殿を見てて思ったんだけど、ワイプで抜かれたり、気を抜いた時に真顔が出る事が多々あるね。
笑顔は可愛いんだけど、がっつりバラエティ向きではないような気がする。

村上佳菜子
未だTV出演慣れていないだけアシスタントなら十分やって行けそう明るい表情が何よりもお茶の間受けしそう楽しみだ

村上佳菜子
この人食べ方汚かった
残念

******
だらしなさそう

村上佳菜子
この娘、アスリートとしてはメンタルが弱すぎてダメダメだった

村上佳菜子
現役時代と性格は全然変わってない、あっけらかんとして人懐っこい性格。
でも増田明美二世というよりも松野明美二世という方が似合ってる。

村上佳菜子
増田さんほどではない、というか、、、全然タイプ違うっていうか
安易なあげ記事だね

村上佳菜子
増田明美さんは長年解説やってきて、
現役選手との世代がちょうどいいくらいにあいている。
村上さんは現役選手世代なので、
プライベートな情報を発信すると印象が悪くなるだろう。

村上佳菜子
村上さんには期待しています、愛嬌最高!笑
もちろん荒川さんの冷静な解説も好きですけどね
記事中にマラソン解説の増田明美さんの話が出てますが、最近の彼女の解説は狙いすぎてて耳障りになってきました
解説者になりたての頃の「今はいい場面なので静かに見ていましょう」とか言ってた頃のほうが良かったなぁ

村上佳菜子
グレイシー ゴールドはどうしたんかな。。
すごい美貌だったけど、

村上佳菜子
写真の赤い衣装、浅田真央ちゃんが、シュニトケのタンゴの時に着てた衣装に似てる

村上佳菜子
どうかな~?
スケートの実力はさておいて、この人の必要以上の大きなうなづき方や自己アピール満々のオーバーリアクションが苦手
自然な可愛らしさではなく、ガッツリ意識して作っている感じが嫌だなー

anpontan2016
増田さんは声がいいからね。
村上さんは、バラエティを見る限り、話は上手ではないと思う。
解説などするならトレーニングが必要なのでは。
とはいえ、好感度はAさんよりはるかに高いし、良い進路だと思います。

村上佳菜子
Aさんて?

村上佳菜子
選手としては成功してないのでしょ?
冬場しか需要のないスケートじゃあ?
バラエティで恥じをさらせるか、どうか!

村上佳菜子
もっと綺麗な人がみたいな

******
おばさんはいらない

ログインしてコメントを書くMUTEKING
そうかそうか。

村上佳菜子
選手としてもタレントとしても魅力ゼロ

村上佳菜子
先日のフィギュアの村上さんのインタビューと解説みました。
はじめてなのに上手かったです。フレンドリーな感じもいい印象でした。

村上佳菜子
テレビ見て、このブス誰だと思ったら村上佳菜子だった。昔はあやや二世とか言われてそこそこ可愛かったと思うんだけど、ルックスも伸び悩んだな。

村上佳菜子
あーうぜー。アスリート「にしては」面白い人間が、バラエティに出て、視聴者は愛想笑い、苦笑い。
そういうのは、パンチ佐藤、元木大介、織田信成あたりで打ち止めにしてくれ。まあ、笑いのセンスがないいまのテレビマンに訴えても通じないから、これからはネットTVかラジオだな。

村上佳菜子
現役の時は怪我に泣いたり、ハングリーさが足りなかったり勝負の世界には不向きだったかもしれない。
第二の人生として、プロスケーターとして演技をしたり、バラエティで活躍したりしているのは彼女に合っていていいと思います。
信成くんと一緒に解説したらお笑いになっちゃうね。頑張って下さい。

ダンマリパンダ
先日、テレビ出演シーンをチラッと見かけました。個人的には『目周辺のメイク』がちょっと嫌いでした。ちなみに剛力さんのメイクも嫌いです。再検討していただきたいのが、私の願いです。

******
同感

村上佳菜子
そうかそうか

村上佳菜子
テレビ業界がなんだって?そもそも、テレビって言葉が古い。ポストセブンは逸材と言っている奴の名前は?本当に調べたの?何人に聞いたの?妄想記事ご苦労様

村上佳菜子
今は引退直後のご祝儀扱いでちやほやされてるだけだと思うんだが。数年後も今のように可愛がられてたら本物だと思う。

1234567890
ミト、ブルゾン、カレン、りゅうちぇる、にゃんこスターに続く日テレごり押しタレント

村上佳菜子
彼女の明るい性格がバラエティに向いてるかも知れないのはいい事かも。
解説もうまい? まだやってないじゃん。
男女とも織田君で十分。
そんな事より日本女子フィギュアスケーターに魅力ある選手がいない事。
何年経っても アイスダンス、ぺアはまったく強くならない事の方が懸念だ。

村上佳菜子
フィギュアスケートの世界だけを真っ直ぐに見てきて、芸能界で嫌な思いをしないのか心配です。
腹黒さが無い分、傷つきそう。
ネットでは、心無いことを言うのも当たり前のようになってきていますし・・・
好きな選手だったので、ファンとしては心配もありますが、笑顔が消えることのないよう、お仕事も頑張って欲しいです。

村上佳菜子
鈴木明子さんの方が解説は上手だと思う。

******
この人は笑顔で売る人間ではないし専門的解説は判りやすくて良いね

村上佳菜子
キャラはいいかもですが、
やたらピアスだかイヤリングだかが大きく
バランスが悪いんだよなぁ‥
自身で選んでるんだか、スタイリストだか知らんけど。
毎度全体のバランスの悪さが気になるー

村上佳菜子
この子は本当にいい子だとおもう。
自分のことよりも、
他の人のことのほうが大事な姿勢をもってる。
ソチでは、鈴木明子さんが足指怪我をして、
練習の時にリンク外でポロポロ泣いてたら、
村上佳菜子さんが、大丈夫だよって、
一緒に泣いてくれたみたい。
普通は自分に集中しなきゃいけない時なのに、
ほんと心の温かさが伝わるエピソード。
だからこその、勝負弱さがあって、
なかなか結果を出せなかったのもあるけど、
それも彼女の個性だなと思う。
素直に今後の進む道を応援してあげたい。

村上佳菜子
何でソチに出てない村上選手が自分に集中しないといけないの?

村上佳菜子
かなちゃん、喋りが上手なイメージないけどなぁ。。
選手時代のインタビューも、やたら顔をうんうん頷かせて話すくせとか幼い話し方だった印象。
バラエティで活躍するのかな?
好感度は高そう。

オナルド・卜ランプ
増田明美二世。松野明美二世。聞こえは近いがイクラとイラクぐらい違う。

村上佳菜子
シニアに上がって、屈託のない笑顔をだせなくなってしまって残念に思っていましたが、引退して気持ちが楽になったのかな、自分らしさを出してまたあの笑顔を見せて下さい。

村上佳菜子
いや、佳菜子は詳細な解説は不向きだしするつもりはないかと。
もちろん今シーズン来シーズンあたりは現役時の仲の良さを生かしたおもしろいレポートは期待できるけど、その後は増田みたいにリサーチするつもりはなさそう。
バラエティ向きではある。
織田信成となんかやってほしいw

Rusty
衰退してる業界に注目株だと言われても嬉しくないでしょ。

******
おばさん顔だから話しやすいのかもね
選手に対する“取材力”がすごいのもおばさん故の特技
しかし逸材とは持ち上げ過ぎ
視聴率稼ぎの玉つくりにけんめいなのだろう
本人が錯覚すると後が怖いことになるが

村上佳菜子
めちゃめちゃ性格悪いって聞いたけど

村上佳菜子
いいと思う。バライティ向き、辛い事があっても、いつも笑顔で笑っている事ができる。

村上佳菜子
とりあえずルックスの劣化を食い止めないと。。

村上佳菜子
ごめんもうテレビ捨てちゃったから

村上佳菜子
えーーーうそーーーー悪いけど、需要ないと思うなーーー

村上佳菜子
なるほど、ね。

村上佳菜子
神戸震災チャリティー競技会後の募金の時、みんなが選手1人ずつの募金箱に募金してたら列が停滞してきて、しばらくかなちゃんの目の前にいました
テレビと変わらずニコニコ。おぉ、かなこスマイル!って声かけたら、フフッて照れ笑いしてました。ほんとに可愛くて癒された
彼女の解説、聞いてみたい
みどりさんみたいに人情派解説だったら嬉しい

村上佳菜子
柳原かと思った

村上佳菜子
辛さは分かるだろうけど、ちゃんと解説できるの?この人の解説より浅田真央の解説の方が聞きたいわ。

村上佳菜子
30代になったらさらに太りそう

村上佳菜子
言葉遣いも悪いし賢くないイメージだったが大人になったのか

村上佳菜子
メレンゲにも馴染み過ぎてて最初誰か分からなかった

ペロンチョ副大統領
AV業界も!
軟体Body使って色んな体位してくれ!
騎乗位でトリプルアクセルカマして欲しい!
最後はおぢさんの濃厚練乳掛けかき氷食べてフィニッシュ!!
どやっ!?

村上佳菜子
年齢的にはこれから円熟味を増すところだったかもしれないね。真央ちゃんの背中を追っかけて来た人がいよいよ他の選手が背中を見てくれる選手になったかもしれないね。それだけに残念だけど、今までの経験を生かしてこれからも頑張って欲しい。

ドはDQNのド
安藤美姫よりは好感が持てる。
今、美人元アスリートとしてちょこちょこ出ている
畠山愛理と競技以外のポジションカブッてないか?

村上佳菜子
現役を退いて、かなり太ったよね。
顔なんてパンパンだもんなぁ〜

村上佳菜子
現役時代も、いつもニコヤカニしてたから、好感度はいいと思う。。。

村上佳菜子
毎度毎度のように、スポーツ界で大したことなく終わったけど今後は芸能界で頑張るみたいなタイプばっかり増えることには感心しない。
スポーツ界から芸能界に転身して、どっちの世界でもこの人なら認められるって実績残せたのは森末慎二ぐらいしかいないだろう。

村上佳菜子
村上佳菜子って以前に、松浦亜弥に似ているってあったけど似てないよな。

村上佳菜子
バラエティ番組はイメージ的に合ってそう。明るそうな子だし。解説は慣れとか訓練が必要だろうけど、経験積んで色んなタイプの解説者が増えると面白いと思う。

村上佳菜子
昔はかわいかったのに太りすぎ?やせて欲しい。

m
この子のしゃべりは嫌味が全くなくて良い。
性格の良さと持ち前の愛嬌があって魅力的だ。
こういうスポーツキャスターは確かに希少かもしれない。

村上佳菜子
こないだTVで見た時はトーク面白かったな、屈託の無い笑顔もいいよね、
それになんか遠目に見るとあややに似てなくもない

村上佳菜子
えーメレンゲ喋らないじゃん
トーク番組だよ使えないよ

鈴木はち
それ褒めてるのかけなしてるのかよくわからん

村上佳菜子
ちょっとお笑い要素多めだね
増田明美二世というより女性版織田信成かな

mildtissues
いいと思います。笑顔が素敵で好感が持てる。コメントもよく考えて嫌味がない。テレビで成功するかも。

村上佳菜子
サブロー?

(•́.̫•̀)
グラビア上がりやらアイドル上がりにないピュアな感じが新鮮。
日本人が好きそうな笑顔があるから癒される。

村上佳菜子
特別美人ではないけど愛嬌の良さが輝く。
これは彼女に恵まれた一番の財産だと思う。

夏の陽炎
先日テレビで、フィギュアスケートの解説で、村上佳菜子さんを見ました。
まだ少し緊張している様子でしたが、臨場感があって明るくて笑顔が無邪気でとても良いと思いました。
やはり業界人は見逃しませんね。

村上佳菜子
全くそうは思わない。

村上佳菜子
メレンゲ観るの辞めた。TVでるレベルの可愛さもないしトークもいまいち。本人がはしゃいでるだけ。いのおと言い、この番組がっかりになったな。

村上佳菜子
元気で可愛いしね。もちろんスケートに携わる仕事も頑張って欲しい。

村上佳菜子
ジュニア選手権で優勝し「真央2世」と取り上げられたが、浅田ファンのバッシングが凄かったですね
村上が不調に陥って沈静化しましたが

村上佳菜子
正直、期待していただけにまた表現力の話しかよ〜とガッカリした。八木沼と大差ない。TESカウンターがない頃から、リアルタイムで演技を見ながらエレメンツの点数がスラスラ言える本田武史レベルの解説者が欲しかった。

村上佳菜子
おばちゃんにしか見えない。。

村上佳菜子
親しみやすい笑顔がかわいい。
この子はタレントで大成しそう。

******
ゴウリキと同じ匂いがするが

ログインしてコメントを書くふぅ
難しいことはわからないけど、この娘の笑顔やリアクションは嫌味なくていいと思いますよ。
頑張ってくださいね。

村上佳菜子
まあ、むずかしい事は抜きにして、いい子であることは確かかな。

村上佳菜子
太り過ぎ

村上佳菜子
余り期待しない方がいいぞ。

韓国県出身の北朝鮮人と中国のハーフ
顔面のクセが凄い

村上佳菜子
スケートで上手くいかなかったのは、ただ
真央ちゃんより実力がなかっただけだからね。

村上佳菜子
単純に、彼女の態度は自然だし心打ち解ける。
より視聴者目線な一面と、黄金期を影で支えた経験力で新しい解説ができると思います。
嫌味なく、楽しくフィギュアをサポートして下さいね!

村上佳菜子
シニアから上がりたての頃、冒頭の立ち位置間違えてはにかみながらチョコチョコ移動して、その後にすごく活き活きと演技してたのが印象に残ってるなぁ。
ネクストスターの誕生だと思った。

村上佳菜子
この子いつもニコニコしてて可愛い。頑張って欲しいな

村上佳菜子
フィギュアの解説はこれといった上手な人がいないから、入る余地はある。
荒川さんのカミカミで語彙が少ないつまらない解説は聞き苦しいから。

村上佳菜子
この前、たまたまHERO’Sで観たが騒ぎすぎ
フツーに石井一久とともに台本で動いてた
そもそも増田明美二世はない、コテコテの芸能で生きていくだろう
現時点では人柄は◎

村上佳菜子
今毎日楽しい!と言って笑った顔観て彼女の決断は正しかったのかもしれないなと思った。この先スキャンダルとか恋愛とか話題にされて必要以上に騒がれないか気になるけどイメージ変わらないでほしいな。

村上佳菜子
可愛らしいし、解説もやれそうですね。次のステージでも頑張って。

yuhertustz
笑顔が素敵な村上さんに3000点

村上佳菜子
バラエティに出てるカナコは良いな思った。
だがフィギュアの解説はするな!!番宣に来てる芸能人かと思った。
解説は本田武史、荒川静香、織田君に任せろ!!

村上佳菜子
うちの母親は、この人に限らず、元スポーツ選手がバラエティ番組とかテレビに出てるのを見ると、「なんで?」って思うらしい。

村上佳菜子
普通に世界を極めた人だし、そもそも本人の好感度も高いだろうし、増田ほどの変化球なくても大丈夫(笑)

村上佳菜子
ポストイモト?

山本とかいろいろ
みんな忘れてる人がいるよ
織田信成

村上佳菜子
あと20、いや30年後に朝ドラのナレーションをやっているかもしれない。

ヒガンバナ
この子の演技は見てて面白かったし、取材力も素晴らしいと思う。ただ、足の甲から毛が生えたエピソード一つで、逸材だ!ってホントに騒いでるとしたら、テレビ関係者チョロすぎないか笑

村上佳菜子
選手時代の様子やあっさりした引き際を見るに、今後も解説などでフィギュアに関わっていきたいのか疑問。本人はバラエティタレントにでもなりたい気でいるのでは。

村上佳菜子
御本人は、ずっと「スケートの先生」になりたいとおっしゃってましたね。
優勝したいとか、オリンピックに出たいとか、そういう感じではなかったですよね。性格的にアスリート向きというか、試合向きじゃなかったのかな。
それでもあれだけの成績を出せたし、素晴らしい表現力の持ち主です。
ジャンプが跳べなくなってから悲愴感すら漂うときがありましたが、楽しそうに滑る彼女からは、スケートが好きなんだなというのか伝わってきました。

村上佳菜子
前に旅番組のレポーターやってたの見たけど、水着姿になったりして、そこらのタレントより見応えあったよ。
愛嬌あるし、声も可愛いし、スタイルも抜群だし、フィギュアの解説者という枠に閉じこめておくのは実にモッタイナイ!
もっとタレント業にも進出して欲しいな。

村上佳菜子
まだ彼女のバラエティは見たことないけどこの記事のとおりなら嬉しいなあ。バンクーバーの後、ポスト真央と言われてたけどなぜか結果が出なくなり辛そうだなと思ってたから…

村上佳菜子
「増田明美二世」ってそれほめてるの?

スポンサーリンク