スポンサーリンク

<フィギュア>メドベージェワ、229.71点…キム・ヨナの最高得点塗り替える

?

<フィギュア>メドベージェワ、229.71点…キム・ヨナの最高得点塗り替える

エフゲニア・メドベージェワ(17、ロシア)が韓国の“フィギュアクイーン”キム・ヨナ(26)が持つフィギュアスケート女子シングル最高得点を塗り替えた。

 メドベージェワは28日(日本時間)、チェコ・オストラヴァで開催された欧州選手権女子シングルフリーで技術点75.86点、芸術点74.93点の計150.79点をマークした。ショートプログレムで78.92点を獲得したメドベージェワは計229.71点を記録し、大会の頂点に立った。

 メドベージェワは金メダルと共に、歴代最高得点を樹立。彼女の記録は2010年にキム・ヨナが作った228.56点(ショート78.50点、フリー150.06点)を1.15点上回る点数だ。

?

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170130-00000010-wow-spo



2017/01/30 10:42
実力の差だろ


2017/01/30 11:12
尻もちしてないから、最高得点はおかしいニダ!w


2017/01/30 18:49
やる気のない演技じゃないから最高点はおかしいニダ!

メドベージェワ
2017/01/30 11:04
ジャンプ構成、演技の質、どれを取ってもメドべのほうがはるかに上。

メドベージェワ
2017/01/30 19:45
もともとキムヨナは4種6トリプルで150点出るほうがおかしい。
230点ってちょっと前なら男子の大会でも優勝できる点数だしね。そう言った意味では現行の採点にも納得はできない。
メドベは確かに凄いがタノがくど過ぎて逆に演技がもったいない気がする。
加点を取るのは素晴らしいが、他にもイーグルやイナバウアーからのジャンプや難しいステップからとかカウンターとか色々あるのにタノだけで加点を取るのはどうもしっくりこない。

メドベージェワ
2017/01/30 12:01
フィギュアファンにはメドベのファンも多いと思うし 確かに凄いことと思うんだけど
対等に競える日本人選手が2~3人は居てくれないことには大会にも興味が薄れていくばかり。ロシアには他にも有力な選手いるしなー。

メドベージェワ
2017/01/30 12:46
今は採点方式が違うからあまり比較は出来ないけど、キムヨナがあまりに不透明な高得点なので、そういう点では嬉しい

メドベージェワ
2017/01/30 11:53
インチキの最高得点が塗り替えられて良かった。

メドベージェワ
2017/01/30 11:22
その内韓国から、採点方法がおかしいと苦情がきますよ。

メドベージェワ
2017/01/30 12:43
平昌開催できるか不明ですが、もし開催されたらインチキ採点の逆襲があるでしょうね。

メドベージェワ
2017/01/30 13:09
ドーピング問題を理由に平昌ではロシアの参加資格取り消し…何て話もあるらしいけど、今の段階では韓国のフィギュアは完全に因果応報になったと思う、やる事をやればそれなりの物がかえるだけ。

メドベージェワ
2017/01/30 17:27
確かに採点がおかしい。

スポンサーリンク

ブサ・ヨナの採点はカネまみれ。


メドベージェワ
2017/01/30 18:31
隣の国で有能な選手が出てきたらロシア潰しのルール改正きそうですね…。どんなに凄いジャンプを飛んでも難癖減点ジャッジされそう。

メドベージェワ
2017/01/30 12:30
よくやった

メドベージェワ
2017/01/30 13:59
ジョイナーの疑惑ありの記録が塗り替えられたたのと同じ感じでしょうか。

メドベージェワ
2017/01/30 11:55
来年まで見れないのか?残念すぎる。

メドベージェワ
2017/01/30 13:26
最高の状態でオリンピックに行けそうだな
日本も若手がどんどん出てきてるから、これからまだまだ伸びて頑張って欲しい
日本人で本当に良かった

メドベージェワ
2017/01/30 14:11
メドベのノーミス率は本当にすごい。
どれだけ構成が難しくても、URや抜けがあったら点数は出ないけど、メドベの回転不足ってほぼ見たことないし。
4Sにもそのうちトライするみたいで、彼女なら出来そうで楽しみ。

メドベージェワ
2017/01/30 13:57
ようやくあの似非世界記録が更新されたのね。
良いことです。

メドベージェワ
2017/01/30 11:37
世界的にめでたい事だ!

メドベージェワ
2017/01/30 18:13
この子は、本当に凄い。

メドベージェワ
2017/01/30 12:47
日本人の子に記録ぬいてほしいな。頑張ってほしい。

メドベージェワ
2017/01/30 13:22
ロシアはコーチが国家資格だし、選手はスケート学校がある。幼少から相当なトレーニングが必要な競技だからこそ日本に一つくらいあっても良いのでは。スケート連盟さん儲かってるんだから作れば良いのに。

メドベージェワ
2017/01/30 13:02
今後日本人が記録塗り替えると思います。

メドベージェワ
2017/01/30 17:38
メドベデワ選手は安定して高難度のプログラムをやることができますが、今回のコンビネーションジャンプをわざと跳び過ぎるのはあまり好きではありません。ルール改正を逆手に取った行為ですが、あまり真面目にやっているようには見えません。(ロシア選手権で既にやっていて、2回目なので)
また、やはり若手を見ているとベテランを見たくなるので、コストナーの演技は際立って見えました。長く競技を続けている選手は若手選手のお手本にもなるので、素晴らしいと思います。ベテランの選手たちにも頑張って欲しいです。

メドベージェワ
2017/01/30 15:44
次は平昌オリンピック…
日本選手やこの子が不正に得点を下げられないか心配です。
悪名名高いトリノ世界選手権みたいにならなきゃいいけど
y33*****

メドベージェワ
2017/01/30 18:14
女王はこうでなくてはならない。頂が高いほど、追いかける選手たちのやる気がみなぎるというもの。
ただ、意図的な飛びすぎはいかがなものか、と思う。国内大会ならまだしも、今回は権威ある国際大会だし、あれで1点近く減点された。
ジャッジへの能力のアピールかもしれないが、いざミスが出たとき逆効果にならないか、と思う。まあ、あの程度ではつけ入る隙にはならないとは思うぐらい高い評価を得ているのが現状だが。

メドベージェワ
2017/01/30 17:57
本当に、別格に強い。そしてジャンプもステップもなにもかも安定してる。
いるのはメドベデワだけじゃないし、女子はロシア強すぎだなあ…

メドベージェワ
2017/01/30 13:16
メドちゃんは実力だからいいと思う。
キムさんは・・・(以下自粛、でも皆さんわかるでしょ)。

メドベージェワ
2017/01/30 12:44
来る、きっと来るぞー!奇痴害共の的外れなやっかみ病な奇声が(´oωo`)
メドベージェワさんをはじめ皆様、絶対に目を合わさない様にね!耳も貸したら駄目ですよ。

メドベージェワ
2017/01/30 13:29
キムヨナの審判買収による点数が残っているのもフィギュア界の汚点でしたから良かったデスね。メドベは凄いですよ。まだ17歳!。

メドベージェワ
2017/01/30 14:49
技術も演技力もキムヨナよりもあるんですけど、ほとんどのジャンプを飛ぶときにタノをつけて飛んでるね。
タノをつけて飛ぶと加点がもらえるからやってるメドベージェフ、タノをつけずにジャンプを飛んだらどんな点数になるんでしょうか?
宮原選手の演技はまた見たいと思えるのにメドベージェフの演技はまた見たいと思えない。
この差はどこから来るんでしょうか?
技術はあっても表現力があるとは言い難い。

メドベージェワ
2017/01/30 15:29
メドベのGOEの大部分は要素前後に詰め込まれている繋ぎへの評価だと思うので、タノをやめてもさほど点数は下がらないと思う。
タノの効果として個人的予想は、ただの負荷。
体型変化後にタノをやめることでジャンプを維持させられる可能性かなと考えてます。
メドベの技術や遂行力は凄いと思いますが、表現としては私も魅力を感じない一人。
たぶん現状として「こういう動作をすればいい、こういう顔にすればいい」だけのただのマイムと顔芸にしかなってないから。
感情がないから何度か見れば後はもう機械のように同じ動きを見るだけなので見る気がしない。
もちろんメドベは簡単なプログラムをただミスなく滑っているわけではなく、とても濃い内容をミスなく滑っているわけなので、それはそれでとても凄い事ではありますが、何度も見たいかと言われると・・・。
ただ現年齢を考えれば、それは伸びしろでもあるので末恐ろしい選手ですが。

メドベージェワ
2017/01/30 17:32
詳しく書いて下さり、ありがとうございます。
得点を取るための演技にしか見えないので、また見たいと思えないんです。
年齢なりの可愛らしさも感じられないと言うのは言い過ぎでしょうか?
ヨーロッパ選手権でコストナー選手が3位に入りました。
メドベージェフとは経験年数も表現方法も違いますが、コストナー選手の演技に惹かれ、見入っていました。
メドベージェフは技術も身体能力も高く、世界女王の位置にいます。
機械的に滑っても人の心、気持ちは動かせません。
人の心、気持ちを揺り動かす演技をする選手が世界女王になって欲しいと思います。

メドベージェワ
2017/01/30 10:55
毎年のように採点基準が変わるスポーツで高得点記録は意味がない。
つまりそもそもキムヨナの確変ビッグボーナス最高得点も無意味だった。
とはいえ、一応記録上の書面からキムヨナの名前が消える事は吉報

メドベージェワ
2017/01/30 12:24
押すな押すなのロシア若手台頭のなかで三期ぶりに復帰するや台に乗ったコストナーが素晴らしかった。見事です。
30歳で迎える五輪に向けて苦手なジャンプ克服のためにロシアにまでコーチを求める勇気、弛まぬ努力!
心からの敬意を表したいと思います。
ポゴリラヤのパワフルで女性らしいスケーティングも大好き。
知子ちゃん、二葉ちゃん、とコストナー、ポゴリラヤ応援してます。

メドベージェワ
2017/01/30 11:38
採点方法より、ドーピングが問題だろ。
tig*****

メドベージェワ
2017/01/30 12:05
日本は後継者を続々と育てているが、お隣は一代限り?ヒラマサでは得意のインチキ炸裂かな?

メドベージェワ
2017/01/30 13:34
メドべの高得点は納得できる。
ヨナは???ばかりで納得できない。
エキシビションでのメドべのセーラームーンは
かわいくて衝撃的だった。
ヨナは手抜きでつまらんかった。
ヨナの名前が消えて納得。

メドベージェワ
2017/01/30 10:46
真凛ちゃんの強敵になりそうですね…

メドベージェワ
2017/01/30 13:05
足元にも及ばんわ。

メドベージェワ
2017/01/30 13:18
wgn…
15才のこれからの選手なのに足元にも及ばない…(笑)
リアルで不満だらけの婆の書き込みのようです…
可哀想な婆ですね。。

メドベージェワ
2017/01/31 03:03
何故?バカなのに返信で絡みくる?(笑)…
ロリコン?www

メドベージェワ
2017/01/30 11:40
買収整形クィーンのキムヨナの点は無効だ。ロシア選手は素晴らしい。

メドベージェワ
2017/01/30 11:55
ドーピングだけじゃなく
買収の捜査もするべきでしょ!
金も銀も剥奪だよ~

メドベージェワ
2017/01/30 12:07
整形してあれですか??(???”)?

メドベージェワ
2017/01/30 11:27
キムヨナは審判員の買収によって作られた点数だから。

メドベージェワ
2017/01/30 11:30
韓国人は自慢のキムが抜かれ、悲しいと言え!

メドベージェワ
2017/01/30 11:16
そもそもバンクーバーの点数がおかしい。
というか、2009、2010のキム・ヨナの採点は発狂してる。トリノワールドのヤル気なしフリーが浅田の3A2回でノーミス演技を上回った時は買収を確信したわ。

メドベージェワ
2017/01/30 18:49
隣の国の審判がバンクーバーの浅田選手の3Aに-2点(転倒しない限りつかない減点)を付けているのを見て不正だと確信しました。あの頃は本当に酷かった。

メドベージェワ
2017/01/30 12:07
キムヨナ選手はフィギュアの永遠の女王

メドベージェワ
2017/01/30 12:22
買収の女王

スポンサーリンク